余韻が消えないままに~

多紀連山

先日、テレビドラマ「華麗なる一族」という番組を見た。

その前に原作「山崎豊子・華麗なる一族」を

読みふけった。

「万俵鉄平」が人生最後の場所として選んだ場所が

「丹波篠山・多紀連山」だった。

自分自身登山は出来ないが。車で山麗公園までは良く出かける。

この日も原作とテレビドラマの鉄平に扮した「木村拓也」を

連想しながらこの山に上ってきた。

天候があまりよくなかったため、見晴らしはもう一つ。

最後にしばらく滞在したところの山小屋の住所(原作の中で・・)

「草山」という集落は、草山温泉があり、ゴルフ場もあり

「草山温泉・観音湯」には日帰り温泉として時々利用する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie312

Author:mie312
FC2ブログへようこそ!
晩年の楽しみの一つです。
趣味のダンスやカラオケ・コーラスで健康を維持していきたいと思っています♪(*^。^*)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク